2016年01月03日

やはり練習時間=結果ですよね?

年末ニュル&新年セブリング走ってきました。

まず、大晦日のFlat6ニュル1.2hですが、単純に流しながら走る分にはとっても楽しい場所ですが、レースとなれば一転、鬼畜コースに大変身、私だって多少は練習したんだけど。
そもそも間違いの元は、オケ悪魔からTELがきて30日夜〜11h耐久カラオケ行くぞ!って事で朝まで歌ってお疲れモードに。
その上、寝不足からか左目は真っ赤に腫れて痛いし、予定してた花火の祭典はとても体力ももたないのでキャンセルとか。
結局、鯖練習に行って雨に降られて帰宅してからずっと走れなくて、当日直前に慌てて練習するも、なんたって1周長いし。
GRAB_003.JPG
いいんです!完走できれば・・って強がってみるものの(悲)

GRAB_004.JPG
まぁ案の定こうなりますわな、トホホ。
そもそも物事に順位をつけちゃいかんのですよ!本当の教育というものはですね・・云々かんぬん。
小林幸子を見て、日本の将来に一抹の不安を抱きつつ聴く、除夜の鐘であった。

そして新年!
云々かんぬん言ってるから、ゆとり教育なるものが始まりそして紅白は・・
脱線しましたが、とにかくレースは勝負ですから練習がとても大事です。
「コソ練時間=結果とも言えます」っって、おいおい嘘だろ?ホントかよ?よし練習するか!
♪24時間戦えますか〜?バブルよもう一度!という事で練習して挑んだセブリング1.2h。

GRAB_007.JPG
私が育った時代は常に競争、競争また競争!
幼少の頃は強いものだけがヒーローになれて、負けたものは怪人扱い、さらに周りは年上が多かった為に私はいつも戦闘員とか・・・いつの日か勝利を誓って早云十年。
やはり、戦い続けねば・・と言うことで練習。
出どころ不明のセットが乗りやすくて4秒台でラップできるところでjoin。

GRAB_011.JPG
そうは言っても鯖では相変わらず後ろのほうからスタート。

GRAB_017.JPG
夜はもう見づらくて恐怖でしたが、ラバーのせいかセットが決まったのかラップは良かったです。
しかし途中のアクシデントや、ピットで10秒ストップぺナをくらって、気がつけば定位置へ後退。
そう簡単にリザルトを上げることは出来ないのです。
年末耐久カラオケも結局ほとんど新曲投入でしたが平均86.9点とマイアベレージと1点しか変わらず。
八神純子を投入してしまったのが若干ではあるが悔やまれる。

GRAB_026.JPG
今年の初レースは13位フィニッシュ。
結果なんてどーでもいいんだよ楽しけりゃ!と言う、オケ悪魔の言葉も思い出し、そうだ!レースなんて楽しめばいいんだ・練習なんかしなくても速い人は速いし・・楽しんだ人が勝ち!
だが、オケは勝負だ!LIVEDAMは嘘つかない!結果がすべてだ!今年こそ95点以上目指し練習頑張るのだ〜!
・・多少なにか間違えてる気もするが気にしないでおこう。

鯖&バトルthxでしたーmayo-
posted by Akai at 10:49| Comment(0) | Rfactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

2016新年のご挨拶

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

GRAB_009.JPG
飲まなければ?今年はここからスタート!
しっかり練習して〜と思うのだが・・いつの間にかカラオケ練習に変わっているのは何故だ?
華原朋美は絶賛練習中!  
・・この調子だと上位争いなんて、やっぱり今年も無理だなorz mayo- 
posted by Akai at 10:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

実録Akaiさんの1年半

正月休みに突入したので新車で走り込む。
だがニュル練習より<やっぱりカラオケ練習!?
昨年夏にLIVEDAM精密採点DXで95点を目指すことを決意してRfactor休業w

元々、歌(昭和歌謡)は好きで音感は人並み?でしたが、オク下女歌or男歌はキー下げ(標準キー)でも無理!というくらい声が出ない人でしたのでカラオケは10年ほどご無沙汰していました。
〜時は流れて〜
昨年春に初めて精密採点DXなるものをやってみて、平均85点位で最高でもオク下女歌で90点。
・・そして夏、いつまでもオク下女歌じゃつまんない!と思い、男歌にも挑戦する事を決意w

周りの勧めで低音域な〜フミヤ・福山・・・・無理〜・・・T-BOLAN・で撃沈 orz
曲ごとにキー変更もめんどくせー!こうなりゃボイトレからやるか!

教室に通う金も・暇も・・勇気もなくTUBEの先生方に教わることに。
それまで毎週走ってたRfactorをやってる時間もないほど?練習する事1年半。

オケに2、3人で月2回ペースで行くようになり、1オクターブしか無かった声域は3オクターブになり、ミックスボイスなるものも、少しはわかってきて男歌も多少歌えるように・・勿論曲によってはキー下げたほうが点数出る(キーが合ってる)ものもありますが、修行中なのであえて原キーで採点します。
裏声(キモい!)ですが女歌もすべて原キーで逝きます・・w

GRAB_018.JPG

LIVEDAM精密採点DX原キーで95点を目指す!になって・・T-BOLAN、もののけ姫、浜田 麻里で94.5以上出たが95には届かず。
音程正確率95%出しても減点とかw・・・あれから1年半、未だ目標達成ならずorz
うる覚えの曲も入れてだけど前回、40曲での平均は87.8点。
なんだよ!1年半も練習していくら原キーとはいえ2.8点↑だけかよ!
とりあえず平原綾香-Jupiterでも90以上は出たので、この冬からRfactor復活!!

ところで練習してるニュルは大晦日ですが、31日は花火の祭典冬!に行く予定なんだけど・・
茂木から帰って来れたら鯖でお会いしましょう。
来年こそトップ争い・・いやいや優勝を・・じゃなくて95点の壁を破るのだ!!?
みなさん鯖&バトルありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。
以上、実録Akaiさんの1年半でした。


posted by Akai at 09:50| Comment(0) | Rfactor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

